18.07.30

7月24日(火)体験入学 2018オープンキャンパス 開催!

 体験入学2018オープンキャンパスが開催されました。理学療法学科では、実際の「運動生理学演習」という授業に参加してもらって先輩と一緒に体験してもらいました。また午後に行われた「運動療法学」では、理学療法士が行う運動療法の関節可動域運動やストレッチング、筋力増強運動を体験し、理学療法士になるための要素を実感してもらいました。

 その他、本校の学生による相談コーナーや教員による個別相談会がありました。参加者の方々は、先輩からのアドバイスを受けたり、担当の教員より学校生活のことや入試について質問されていました。

 次回は、8月21日(火)です。スポーツ理学療法や対象疾患についての体験授業がありますので、今回参加できなかった方、また今回参加された方も是非また参加してみてください!

 

 まず、当校の特徴や理学療法学科の概要説明がありました。

 

 午前中の体験授業は、「運動生理学演習」で、今回は心臓の働きと心電図についてでした。

難しそうですが、担当の徳田先生はわかり易く説明してくださいました。

 

 心電図の分析の方法や見かたについて、2年生の先輩と一緒に取り組みました。

やり方がわかれば、結構簡単!!