21.10.07

【理学療法学科】対面型の体験入学会と個別相談会を開催しました

7月27日(火)と8月18日(水)のオンライン体験入学会後、参加者より『実際に本学の施設を見学してみたい』というご感想を複数いただいたことを受け、9月26日(日)に対面型の体験入学会と個別相談会を開催いたしました。この度も、多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 

今後も引き続き、オンラインの個別相談会や個別での施設見学を受け付けております。

理学療法士に興味のある高校生、また社会人の方はぜひご利用ください。

 

オンライン個別相談会のお申し込みはこちらから ☞ http://www.tif.ac.jp/archives/4109
個別での施設見学のお申し込みはこちらから   ☞ 理学療法学科 TEL(076)476-0001

 

本学、学校長補佐の酒井が、日本水泳連盟トレーナー会議委員、日本オリンピック委員会強化スタッフなどの経験を通して、スポーツ理学療法の模擬授業を行いました。

 

 

 

 

 



スポーツ理学療法のポイントとして、筋・関節運動、運動学習、スポーツ栄養、心理的サポートとスポーツトレーナー(プロフェッショナル)の心構えについて、当学科1,2年生をモデルにお話しさせていただきました。最後には、今回参加してくれた学生さんが学内での学びについて語ってくれました。