26.06.22

黒部名水マラソンに参加しました

スポーツウエルネス学科、理学療法学科では、5月24日(日)に行われた第43回カーター記念黒部名水マラソン(https://www.kurobe-taikyo.jp/road/)にスタッフとして参加しました。スポーツウエルネス学科と理学療法学科アスレティックトレーナーコースの学生は、現場実習の一環として参加させていただきました。

 

昨年も参加した2,3年生と1年生がチームになり当日に備えました。AED隊や給水所のスタッフとしてランナーの支援ができるようテーピングやストレッチを学び、放課後には練習を行ってきました。また緊急時に冷静な対応ができるよう、心肺蘇生法を学び練習を行いました。

 

当日は天気に恵まれ、ランナーが最後まで走り切れるよう応援したり、必要な対応を適宜、実施しました。

 

ランナーのみなさん、お疲れさまでした。関わらせていただいたスタッフの皆様、ありがとうございました 。学生達はこの経験を大切に、ますます知識を深め、現場での即戦力となれるよう技術を高めていきます。

 

事前に行われた説明会や練習の様子、当日の会場での活動の様子をご覧ください。

 

黒部市からの説明会では、担当者からの説明の他、役割毎に打ち合わせを行いました。

 

 

事前練習の様子

 

 

当日、ランナーやスタッフもみなさんと一緒に

 

 

給水所やコースでそれぞれの役割を担いました。

 

 

 


~お知らせ~

◆オープンキャンパスの様子は 公式インスタグラムもご参照ください♪

 各種SNSは二次元コードよりご覧ください。

 

◆オープンキャンパスは毎月開催中!次回のオープンキャンパスは6/20です。

 お申込みはコチラから → https://www.tif.ac.jp/about/open-campus#p