26.06.22

黒部名水マラソンに参加しました

5月24日(日)に行われた第43回カーター記念黒部名水マラソン(https://www.kurobe-taikyo.jp/road/)にスタッフとして参加しました。アスレティックトレーナーを目指す学生は、現場実習の一環として参加させていただきました。

 

大会では1~3年生がチームになり、AED隊や給水所のスタッフとして対応しました。この日に向けて、学校では放課後の時間を活用し、授業で学んだテーピングやストレッチの練習を重ね、教員に確認してもらったりしていました。また、緊急時に冷静な対応ができるよう、心肺蘇生法を学び練習して本番に臨みました。

 

当日は天気にも恵まれ、他スタッフのみなさんと応援や必要な対応を適宜行いました。学生にとっては、選手への対応はもちろん、自身の体調管理やスケジュール管理の重要性、そしてチームで動くために必要なことを改めて認識するよい機会になったと思います。

 

ランナーのみなさん、お疲れさまでした。また、運営に携わってくださったスタッフの皆様、ありがとうございました 。学生たちは今回の経験を大切にし、今後も知識を深めながら、現場で即戦力として活躍できるよう技術の向上に努めていきます。

 

事前に行われた説明会や練習の様子、当日の会場での活動の様子をご覧ください。


事前練習の様子

 

スタッフとして活動の様子

 


~お知らせ~

 

 ◆オープンキャンパスの様子は 公式インスタグラムもご参照ください♪

 各種SNSは二次元コードよりご覧ください。

 

◆オープンキャンパスは毎月開催中!次回のオープンキャンパスは6/20です。

 お申込みはコチラから→https://www.tif.ac.jp/about/open-campus#p