創立25周年記念募金について

HOME > 創立25周年記念募金について

~25年から50年に向かうために~
創立25周年記念募金(教育研究振興資金)

 ご 支 援 の お 願 い 

 

 富山医療福祉専門学校は2021年に創立25周年を迎えます。

 本校は、社会福祉法人周山会を母体とし、「地域の医療福祉を担う人材は地域で育成する必要がある」という強い基本理念により、1996年4月に理学療法士・作業療法士の養成校として富山県滑川市に開校いたしました。1997年4月には介護福祉学科を増設、2006年4月には看護学科を増設し、4学科あわせて今日まで1,800名余の卒業生を輩出し、地域に貢献すべく努力を重ね、おかげさまで2016年に創立20周年を迎えることができました。

 しかし、昨今は近隣県や県内にも養成校が増加するとともに大学全入時代をむかえ、本校を取りまく環境も変化してきました。日々多様化する医療・福祉分野における地域社会のニーズに対応できる人材育成に、教職員一同、今後ますます尽力して参る所存でございますが、ぜひ皆様のご支援を賜りたく、ご協力をお願い申し上げる次第であります。

 つきましては、学生が充実した施設・設備の中で、リハビリテーション、看護、介護についてより高い知識や技術を学んでいけるよう、下記のとおりご寄附の制度を設けることといたしました。

 皆様の温かいご支援ご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 周山会  理事長 小 林  寿 夫

富山医療福祉専門学校  学校長 長谷川 成樹

 

 

 目 的 

  地域の医療・福祉分野における専門職の養成を、充実した施設・設備・教育環境で行うため。

 

 目 標 額 

  1億円

 

 使 途 

  ① 学校施設(校舎・設備・備品)の充実
  ② 教育・研究における機器等の購入
  ③ 在校生への支援資金(奨学金基金)

 

 募 集 期 間 

  2018年11月より随時受付

 

 寄 附 金 額 

  個人:1口       2,000円  1口以上
  法人・団体:1口    10,000円  2口以上

 

 寄附金に対する税制上の優遇措置 

   ◎寄附者が個人の場合(所得税法第78条該当)

 *確定申告によって、下記の限度内で所得控除を受けることができます。

  次のいずれか低い金額 - 2,000円 =寄附金控除額

  ・その年に支出した特定寄附金の額の合計額

  ・その年の総所得金額等の40%相当額

 

◎寄附者が法人の場合(法人税法第37条該当)

 *下記の限度内で法人税法上損金算入ができます。

  次に掲げる金額の合計額の2分の1に相当する金額

  (普通法人、協同組合等及び人格のない社団等)

  ・その事業年度終了後の時における資本金等の額を12で除し、これにその事業年度の月数を

   乗じて計算した金額の1000分の3.75に相当する金額

  ・その事業年度の所得の金額の100分の6.25に相当する金額

 

 *詳細につきましては、お近くの税務署、税務相談窓口、税理士等にご確認ください。

 

 申 込 方 法 

  1.寄附金申込書を当校ホームページからダウンロードしてください。

    または、お電話でお申し込みください。書類をお送りいたします。

  2.寄附金申込書に必要事項をご記入のうえ、郵送またはFAXでお申し込みください。

  3.下記の口座へお振り込みください。


  (1) 北陸銀行  滑川なめりかわ支店

      普通口座  口座番号 6071505

      名義 : 社会福祉法人周山会 富山医療福祉専門学校 募金口座

         (しゃかいふくしほうじんしゅうざんかい とやまいりょうふくしせんもんがっこう ぼきんこうざ)

 

  (2) 富山第一銀行 滑川なめりかわ支店

      普通口座  口座番号 0211968

      名義 : 社会福祉法人周山会 富山医療福祉専門学校 理事長 小林寿夫

      (しゃかいふくしほうじんしゅうざんかい とやまいりょうふくしせんもんがっこう りじちょう こばやしとしお)


 4.当校でお振り込みを確認した後、寄附金受領証明書をお送りいたします。

  ―申込先―

  郵送・FAX    〒936-0023

            富山県滑川市柳原149-9

            富山医療福祉専門学校 事務局

            FAX:076-476-0002

  ―お問い合わせ先―

  事務局 担当者  :  稲崎(いなさき)、吉森(よしもり)

            TEL:076-476-0001

            

 

 寄附金申込書のダウンロード 

  寄附金申込書のダウンロードはこちら ➡ 寄附金申込書 [PDFファイル]

 

 寄附者ご芳名

  ご寄附いただいた個人・団体・企業の皆様のご芳名を掲載させていただきます。

公表を希望されない方につきましては、掲載しておりません。

 

 ▶ 2021年度寄附者ご芳名 〔PDFファイル〕

 ▶ 2020年度寄附者ご芳名 〔PDFファイル〕

 ▶ 2019年度寄附者ご芳名 〔PDFファイル〕

 ▶ 2018年度寄附者ご芳名 〔PDFファイル〕